他人事倉庫

他人事の長文置き場です。

おいでよ!劇団EXILEの森!(お町田沼の人向編)

少し前のjam福岡密着ツイートに対する反応を見るだに、町田啓太沼からのCL加入者が今、多いのではないかしら?と多分、劇団ファンが5億年前に気付いてる事象に今、ナウ、気付いたので、劇団員とお町田さんとの関係性を羅列する形で劇団EXILEの紹介をして、劇団沼に誰か来てくれないか、頬杖付きながら待ちぼうけてみるね!
(紹介してある内容、特に台詞に関しては書き手の主観とニュアンスで書いてるので、相当省略されてたり、別の言葉であったりします事をご理解下さい)
 
年齢順(敬称略)
 
秋山真太郎
劇団の最年長にして劇団の頭脳。
オタク大好き、グループメンバー家族に例え仕草において、劇団のお父さん役はこの人。
役者であると同時にマルチクリエイターでもあり、作家・プロデューサー等その才は多岐に渡る。
好奇心の塊で、多方面にその食指を伸ばしているが、とりあえず盆栽の話をしてる時が一番可愛いし、お町田さんに盆栽を薦めていい感じに断られてる時も可愛いです。
CLのActor's Dialog File.3(前・後編) で見られます。
綺麗なキツネ顔で私は顔がとても好き(突然の主観)
お町田さんが全幅の信頼を置き、甘える相手。
二人が黙って並んでると、余りの麗しさに目が潰れる。
「劇団のノーブル担当」とラジオでも称されていたが、口を開くと小学2年生と5年生のコンビになる。
お町田さんの様子がおかしくなる場合は大体この人と一緒の時。
CLでは秋真さんと一緒の番組全部お薦めだけど、福岡密着以外だとCLライブのアーカイブにある二人のコラボが途中から私がずっと泣いちゃう位可愛かったので、泣いちゃう位可愛いです(語彙の限界)
 
青柳翔
劇団の看板。名実共に劇団のトップ役者。
この人の沼は底がないので気をつけろ!
チャームポイントでもある目元の二連黒子が神様は造形の設定盛り過ぎじゃね?と物議を醸すも、ホクロを羨むファンに「じゃあ一つあげます」と譲ってしまえる大きな心の持ち主(?)私が愛用するお町田さん呼びはこの人発。
CLだと気配斬りにおける二人のデモスト勝負は白眉。
あと、タイムリーに2020/11/11現在、昨日配信されたコラボキャスが、もうずっとニヤニヤしちゃって、ほっぺたが攣りそうになる位可愛く、二人の関係性を如実に伝えてくれるやりとりしてるので、こんなブログなんか読んでないでアーカイブを見て!
今すぐ!ほら!!
インタビューにて、お町田さんの欠点を「顔をよすぎる事」と述べ、本人が「どうしたらいいでしょう?」とまた真剣に返す遣り取りを読んだ事があるのですが、二人の関係性ならではだなと感じ入りました。
どっちもふざけ合いながらシレっと不思議な会話を続けて、途中で耐え切れなくなって二人して笑いだすみたいな、そういう先輩・後輩です。
映画jamが公開待機時期には雑誌で後述の鈴木伸之含む三人で雑誌に取材されがちで、余りに沢山の雑誌に掲載され過ぎたせいか、取材する側も煮詰まってきたらしく、三人で一つ屋根の下で暮らしてみたら?という気が狂ってるコンセプトで撮影された雑誌企画も存在しています。
ぼくらの時代に出演の際の会話もあまりにも可愛いので、録画してあるから見たい人は我が家に遊びに来てください(無茶)
 
小澤雄太
劇団のお母さん。元・ウルトラマン・ゼロ。
優しさと面倒見の良さの権化。この人を嫌いになるような人とは友達になれん!と私が勝手に基準にしている。
料理が上手で、LDH系列の飲食店や企画でコラボメニューを提供することも。
劇団ちゃん達に料理を振る舞う事も多数。
劇団員から絶大な愛情の矛先となっていて、本人がいないところでも話題にされる確率は100% 
お町田さんも同じくで、すぐにおざさんの話しちゃうし、劇団のメンツの中で誰の顔がかっこいいと思う?といった質問にはおざさんの名前をあげていて、おざさんの顔も好きなんだと思う。
CLだと、全員で課題に成功するまで挑戦するやつが、ポンコツお町田さん(言い訳ド下手糞マン)と神様に愛され過ぎているおざさん、どちらも楽しめるので楽しいです。
イベントでお町田さんを「イケメン!」と煽って「こぉらっ!」って怒られる場面クソ可愛かったんですけど、それは私の脳みそにしか残ってないので、頑張って私の脳内スキャンをして下さい(横暴)
 
ここまでが、劇団創成期メンバー。 元所属していた組分けグループ名で「華組」とも呼ばれてます。
 
SWAY
劇団のアイデアマンもしくは、宇宙人。
LDH事務所のドーベルマン∞という音楽グループにも所属しており、ラッパー兼役者であるのみならず、曲は作れるし、デザイナーとしても仕事してるし、動画の編集もお手の物だし、リア恋枠の権化として君臨してるし、欠点は働きすぎてて、いつ休んでるのか不安になるトコ位しかない。
昔、劇団に電話が繋がる企画でうっかり当選して、電話を切る際SWAYに名前呼ばれて「おやすみ」って挨拶されて以来、私は目覚めたくなさの余り永遠の眠りについてます(自慢)
お町田さんとは正反対ベクトルでの顔の良さを誇り、考え方も正反対だなって印象なんですけど、お互いをとても尊重しあってて、無人島に劇団から一人連れてけるなら?の問いかけにSWAYの名前を挙げる位にずっと一緒にいて苦にならない相手なのでしょう。
二人で喋ってると、案外(?)SWAYがお町田さんを気遣ってる節があり、いつでも優しく語りかけてくれます。
ダウンタウンDXに二人で出た際にSWAYが「俺に対して、もっと心を開いてくれ!」ってお町田さんに詰め寄ってるの、ほんと可愛かった。
このコンビも、やっぱりCLならjam福岡密着を見て欲しいなぁ!
 
八木将康
劇団のメインコンテンツ(?)ギネスへの挑戦において、圧倒的ポテンシャルでギネス記録をかっ攫っていくMr.何でも出来る人。
EXILE・SHOKICHIの実弟だが歩む道が違いすぎるせいか、顔も声も似てるのに全然似てないという説明し難い状態に陥っている。
ほんとに、この兄弟似てるのに似てないんです!
ポジティブでおおらかなのに神経質という相反する性質の持ち主。
誰とでも仲良くなれるまさやすですが、お町田さんとも仲良しで、CLのイメージクイズにおいて二人で飲みに行った時の恥ずかしいエピソードを暴露して、耳のフチを真っ赤にして恥ずかしがるお町田さんを提供してくれます。
二人は劇団総出演系コンテンツのみならず「LOVE or NOT」というドラマでも共演。
親友役で二人とも相当に可愛いく、様子がおかしいエリート役なお町田さんが面白いのだけど、最終的に理不尽にフられるので、苦手な人は心臓を叩いたり、冷水を浴びてから見てください。
お町田さんとコンビになった際の強さにおいては他の追随を許さない、2人併せて劇団の2トップです。
 見た目の強さと、2人のエピソードの強さが他グループファンをもってして「鈴町はガチ」と言わしめるコンビ。
何しろ、鈴町を紹介したい余りにこの文章を書き出した私だからね!
イケメン仕事を数多くこなしてますが、劇団内では声が大きくて、元気いっぱいで、褒められたがりな、暴れん坊大型ワンコになります。
お町田さんの同期で、お町田さんがケガで舞台を降板した際はのぶが代役として舞台に立ち、お町田宅にて二人で額を突き合わせ、のぶが一夜漬けでセリフを叩きこまれたエピは来世の私にも語り継ぎたい神話となってるので、よろしくお願いします(?)
対外的にもニコイチ扱いされてきた二人なのですが、のぶのお町田さん強火な言動には沼の住民すら震え上がる事多々ありまして。
CLにおいては、二人が出演してる番組ではお町田さんの予定を本人よりも詳しく語り、宣伝し、事あるごとに顔を誉め(一番震え上がったのは気配切りで目隠しをしたお町田さんを眺めて『グッときますね』と絶賛したシーンであり、私達以上にお町田さんが震え上がっただろうなと推測してます)、本人を困惑&ヒかせております。
私、宇宙で一番お町田さんは顔がいいって思ってるけど、のぶは私なんか比較にならない位、お町田さんの顔の良さを信仰してると思う。
マジで。
ラジオでは劇団で付き合うならの質問に即答でお町田さんを指名し、その理由を全て顔の良さに集約させ(彫刻みたいに綺麗な顔をした町田に掌で転がされたい言うた時に「ガチ!」と私の体温が3度位下がりました)動画も探せば幾らでも出てくるし、どの鈴町においてもわぁわぁはしゃいでジャレるのぶと、のんびりマイペースに(時には眠気すら堪えつつ)のぶの相手をするお町田さんがご覧になれるので、ようこそ!鈴町の沼へ!と今からご挨拶させて下さい。
おのまちこんび、すき(好きすぎてひらがなしか打てない)
コンプライアンスが厳しく問われる現代において、これほど安心して見ていられる人が他にいようか?という程に清廉潔白な言動をするお町田さんが唯一屈折した態度を取る後輩がおのちゃです。
全ての人を丁寧に取り扱い、礼儀正しい言動が目立つお町田さんがおのちゃ相手だと、意地悪は言うし、躊躇いなくからかうし、いじめっ子になっちゃうので、こいつ後輩に甘えてるな?とおのまちコンビのやりとりを見る度に実感させられます。
技術面においては劇団で私は一番高いポテンシャル持ってるんじゃ?と思う程に、芝居が上手く、頭がよくて、ユーモアに優れ、度胸もあって顔が可愛い。
加えて身長175センチなんて世間の平均身長を余裕で上回ってるのに、180センチ越えが殆どの劇団内では「小柄」扱いされ「どこにいるの?おのちゃ」っていう劇団員に捜索される度に「ここにいるよー!おのちゃ、ここだよ!」って訴えるのが持ちネタ(?)になってる可愛い子です。
おのまちコンビについては、私論文が書ける位、色々思う所があるのですが、二人の会話を聞いてると、お町田さんがおのちゃをからかってるようでいて、おのちゃが体よくあしらってるんだなと感じる事が多く、頭のいい後輩に上手に扱われて、機嫌よくさせて貰ってるお町田さん、チョロくて可愛いなぁって思ってます。
CLだと、がんちゃんねるにお呼ばれして、サバゲーに参加した際のおのまち文脈が最高なので、私が最高を約束します。
お町田さんが登場時点で小柄(LDH比)な先輩がんちゃん様に「がんさん!がんさん!」と懐くのも最高だし、「小野塚を絶対に撃つ!」と物騒な宣言をしてがんちゃん様に「仲良くして!」と怯えられるのも最高で、胸に掲げるネームタグに「おのずかキラー」(正確なふり仮名はおのづか)とわざとなんか天然なんか分からん二つ名を書き込むとこまで最高なのです。
一つの番組で最高が三つもある! 最高!(頭が悪い絶賛)
おのちゃ絶対殺すマンなお町田さんの最高具合を是非ご確認下さい!
また、ラジオで二人で出演する回のやりとりが可愛いので(特に、泣いてるところを見られたくなくて「おこた」(とこたつの事を呼ぶお町田さんを国の宝にして欲しい)に潜り込んでドラえもんの、のび太がおばあちゃんに会いに行く話を見てた町田少年の話が腰も髪も歯も全抜けオープン間違いなしな程可愛いです)聴ける人は聴いてみてください。
 
劇団の末っ子であり、末っ子ポジを全力で利用・満喫し、劇団員全員から蝶よ花よと愛され可愛がられている美青年です。
マジで 顔が 可愛い(絶賛)
可愛い過ぎる子の運命なのかサイコパスの要素も持ち合わせており、人の肩を噛むのが大好きで劇団員は全員噛まれていたり、全員出演イベントの前に劇団員の鞄を勝手に漁ってチェックしたり、テンションが上がり過ぎると奇声を上げる癖があったりと、総じて「手に負えない!」というエピソードも多々ありますが可愛いので、全部可愛いのです(力技)
お町田さんも御多分に漏れず、自分にとって一番可愛いと寛ちゃんにはデレデレで、忘れ物をしたと言われては取りに行ってやり、趣味の野球にも誘い、寿司屋にも連れて行き、ことある毎に「可愛い」と褒め、飛行機で隣に寛ちゃんが座ってる際には寝落ちした寛ちゃんが肩どころか胸の辺りにまで頭をずり落として体重を掛けてきてもニコニコ受け入れていました。
CLのわちゃわちゃフォトトークという番組では、そこまで溺愛してくれてるお町田さんに、ここまでドSに振舞える?!と寛ちゃんのサイコパスな一面が伺えてニコニコ出来ますし、おのちゃの項目でも紹介したCLサバゲー番組においては、劇団OB山下健二郎氏がラジオでネタにする程に震え上がらせる、残虐非道ながんちゃん様へのトドメの刺し方をしていて、この子の前には先輩は存在せず、色んな意味においての犠牲者しかいないんだなと確信しました
CLではないのですが、二人でドライブデートをする番組ではバッティングセンターではしゃいだ挙句、お町田さんのシャレにならん動体視力の良さと運動神経の良さを拝めるので、これが見たかったら、やっぱり私の家に遊びに来て欲しいし、八丈島に寛ちゃん、まさやす、お町田さんで旅行しに行く番組においても、寛ちゃんが砂浜で興奮して蹴散らした砂が口の中に入って、咳き込んでも「はしゃぎすぎ!」というだけで完全に許しちゃう甘やかしお町田さんが見られるので、是非これも、DVDを買うか、うちに見に来て下さい。
 
 
とりあえず、劇団員全員分駆け足で私にしては相当短くまとめたのですが(普段書いてる文字数はこんなもんじゃない)理解の為に、何かのお役に立てば幸いです。
CLの月千円、私は「安いですよ!」とか全然言えない庶民なのですが、お町田さん沼に浸かって、もっと浸かりたいなとか思ってる人にはCLは手っ取り早く大量の動く推しを摂取できるかと思います。
LDHは俳優が所属する事務所としては相当特殊で、加えてTEXILE TRIBEメンバーというEXILEの一族として数えられているので、CLにも定期的に番組が用意されドラマやお芝居の仕事がない時期にも、自社コンテンツに出演する推しが提供されるというちょっと、他では例をみない楽しみ方が出来ます。
お蔭で冷める間がなくて、沼に浸かり続けるという嬉しい弊害もあるのですが、ずっとお町田さんに幸せにして貰いたいなと言う人には心からお薦め出来るので、是非この機会に加入を考えて見てはいかがでしょうか?
そして、どうか私に「おいでよ!劇団EXILEの森へ!」と快哉を叫ばせて下さい。
 
 ※11/11 15時頃 私の致命的な誤字を優しくご指摘下さった名無し様へ
コメントを承認しないと、直接返信出来ないっぽいので、ここでお礼述べさせて下さい。
本当に、本当にありがとうございました!
兎に角、コメント読んだ直後、ちょっ早で出先でスマホから修正させて頂いたのですが、大変助かりました。
こんな気の狂ったような記事を書く女に指摘をするなんて事、多分とてもドキドキしただろうし、不安に思いながら、勇気を出してご指摘下さったのだと思います。
優しいお言葉まで添えて下さって、ダナイ・ラマの生まれ変わりなのかな?と伏し拝んでます!
心から感謝です!